Home > 未分類 Archive

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

甲子園(高校球児)

  • Posted by: kk.kasyu
  • 2017-08-24 Thu 22:28:49
  • 未分類
高校野球。

僕はずっとバスケットボールなので、種目は違えど、感動させられる。
本当にスポーツは良いなぁ。って心の底から思う。
野球をやりたいと思う人が集まり、野球をやる。
本当にシンプルだが、社会人になるとなかなかこんな機会はない。
大切な時間を大いに楽しんでほしいと「勝手」に思う(笑)

僕は応援してきた高校がある。
お仕事で1ヶ月のうち、半分以上いる県の高校だ。
家集の仲間の地元だ。
その高校が高校野球日本一になった。

その一人の球児が優勝をして言った言葉を箇条書きにする。
一生に残る
我慢我慢でここまでやってきた
ギリギリの戦いをしてきた

すごいなぁと思うし、恵まれているなぁとも思う。

勝負は紙一重だ。
目的目標の設定を行い、その準備をしっかりしていきたい。
学ばせてもらいました。
感動をありがとう!



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

愛娘の成長

  • Posted by: kk.kasyu
  • 2017-08-16 Wed 03:18:09
  • 未分類
愛娘は4歳からバレエをやっている。
僕に似て、体が固く、嫁に似てくれれば・・・と申し訳ない気持ちと、頑張れ!って僕なりにずっと思ってきた。

昨日、愛娘が「パパ見て!」って柔軟体操をしている様子を見たときに、感動した。
4年間ずっと続けたバレエのおかげと本人の努力で、体が柔らかくなっていた。
どの程度かと言うと、立ったまま、つま先が身長より上まで上がっていた!(驚きとバカ親)

感慨深い。
自分は毎日仕事ばかりで愛娘の成長を直面して見てあげられていないことへ反省と、本人の継続と努力の成果を本当に嬉しく思う、素晴らしい日でした。
愛娘に学ばせてもらった1日です!
ありがとう!
またバカ親ですみません。。。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

合流

  • Posted by: kk.kasyu
  • 2017-07-12 Wed 00:09:07
  • 未分類
大学3年生のバカ頭(今でもさほど変わっていないが・・・)で考えた起業。
起業12年目を迎えて、当時一緒に東京に出て来た仲間が合流した。
「将来起業するから」をただただ口約束にお互い、成長しての合流。
実に楽しみ!

もちろん、不安もある。。。

以上に・・・毎日を変化させ、家集としての責任を全うし、新たな「世の中にこんなもの(人)があったら良いのに!」に挑戦したい!!

楽しみで仕方がない(ワクワク!)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

介護新事業所オープン

  • Posted by: kk.kasyu
  • 2017-05-23 Tue 01:23:24
  • 未分類
6月1日にオープンします。

デイサービス 七福 
ロゴは七福神。
コンセプト
ご利用者様とご家族様、従業員に縁起が良いこと。
7つの福(幸せ)を顧客(ご利用者様、ご家族、従業員)に伝えたい。

楽しみにしていてください!

そう言えば
先週、先週後の4人の管理者候補とたまたま本社であった。
4人とも言葉にしないが、気迫で伝えてきたことは「早く管理者(施設長」をやらせろ!」って感じだった。
ってか2人ぐらいは言ってた。。

申し訳ないという思いもあるが、正直、嬉しい。
こんな仲間がいてくれて本当に良かった!!!

こんな仲間が他にもたくさんいてくれていると思うから、絶対、良い施設できると思う。
だから、出店を進めさせてもらおうと思う。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バスケの監督、コーチ

  • Posted by: kk.kasyu
  • 2017-05-23 Tue 01:11:43
  • 未分類
僕には人生の恩師が3名いる。
そのうちの一人が高校のバスケの監督である。(一方的に思っているだけです。)

就職時、3つの職業で悩んだ。
消防士
体育の先生
商売人

この内容に詳しく触れると長くなるので次回。

結果、商売人を選んだ。
消防士はやらないと決めた。
体育の先生については実は「バスケの監督、コーチ」がやりたかった。
自分がバスケを通じて、良い影響を受けたように、将来の子供達に自分でができることで貢献できればと思ったからだ。
だからこのバスケについては諦めず、将来40歳になったらやると当時決めた。
38歳になって、その時がきた。(まだ準備段階だけど。)



今日、18時から20時でミニバスケットの見学に行った。
0から1を踏み出した。
もう止められない。
だから初めてみることにする。

やっぱり挑戦することはいい。
本当にありがたい人生です。
関わっていただいた全ての人に感謝します。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Index of all entries

Home > 未分類 Archive

タグクラウド
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

Return to page top

