FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 理念研修会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 理念研修会

Home > 未分類 > 理念研修会

理念研修会

  • Posted by: kk.kasyu
  • 2010-11-26 Fri 22:54:59
  • 未分類
もし、「会社を何のために作ったのか?何のために利益を出すのか?」と聞かれたら、私はこう答えると思います。
「経営理念の遂行の為です」と。

昨日、社員全員(全17人)で毎月恒例の理念研修会を朝の10時から開催されました。
もう1年くらいになります。
この研修会は私が開催するのではなく、社員たちだけで作る会にしてます。
私はただ、この理念研修会に傍観者として見に行くだけです。
なぜなら、社員だけで、理念を共有する横のつながりを持ってほしいと思うからです。
毎月、この研修会が自分は楽しみでなりません。


この理念研修会は社員全員で経営理念を共有し、各人で1カ月で身近に起こったことと理念と照らし、考え、1人5分のスピーチ時間を話してもらいます。
自分の思いを5分をみんなの前で話することは容易ではなく、しっかり準備してこなければ話することはできません。
今回の研修もみんな堂々と理念に関しての反省と、目標が各人から話がありました。
ほんとにみんな誇らしく、発表に対しての質問や意見、感想が発表者以外から自然に出てくるほどになりました。
みんな本当に成長しているなあ~と感じ、うれしくなりました。
同時に、自分の代表として置かれている立場に武者ぶるいを感じました。
「もっともっと自分を高める必要がある」
日々、社員に教えてもらいながら、むねの高鳴りを感じた研修会でした。
みんなほんとにありがとう。。。

Home > 未分類 > 理念研修会

タグクラウド
検索フォーム
リンク
QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。